新着情報

11月になりました

2016年10月31日

+++ 11月になりました +++

赤や黄色に色づいた葉が一枚一枚落ち、季節の移り変わりを感じさせます。さわやかなこの時期には園外保育を十分に取り入れ、自然の変化に気付かされたり、自然の中で存分に体を動かし、実りの秋にふさわしい心身の発達を促していきたいと思います。


。*。*。10月の子どものようす 。*。*。


✿運動会予行練習が行われました。

IMG_1445.JPG IMG_1449.JPG
IMG_1453.JPG IMG_1455.JPG
  Embarassed本番に向けて、がんばりました!!
   

✿第51回一万城幼稚園運動会が開催されました。

IMG_1714.JPG IMG_1727.JPG
IMG_1792.JPG IMG_1803.JPG
IMG_1811.JPG IMG_1833.JPG
IMG_1856.JPG
IMG_1559.JPG
IMG_1895.JPG
IMG_1942.JPG
IMG_1967.JPG IMG_2002.JPG
IMG_2008.JPG IMG_2014.JPG
 体育館での運動会でしたが、元気いっぱいがんばりました!(^^)!
   

✿水泳教室がありました。

IMG_2181.JPG IMG_2211.JPG
IMG_2214.JPG IMG_2218.JPG
水の中だって、へちゃらさ!!

✿妻ケ丘地区ふれあいまつりにうめぐみさんが参加しました。

IMG_2324.JPG IMG_2334.JPG
IMG_2346.JPG IMG_2347.JPG
IMG_2350.JPG IMG_2285.JPG
 ・ぼんち君も来てました。 ・運動会の絵も出品しました。

✿誕生会がありました。

IMG_2420.JPG
IMG_2408.JPG
IMG_2417.JPG

おかあさんと楽しい時間が過ごせました。

おかあさん、だ~いすき♥

 

✿まつぐみさんが消防署見学に行きました。

IMG_2481.JPG IMG_2545.JPG
IMG_2535.JPG IMG_2575.JPG

消防士さんのお仕事かっこよかった~!! おおきくなったら消防士になりたいな!

 

✿体操教室がありました。(まつぐみ)

IMG_2602.JPG IMG_2604.JPG
IMG_2607.JPG IMG_2595.JPG

今月は参観の日でした。

お母さん、お父さんが見に来てくれてちょっと緊張したけど、頑張りました♥

 

 

★11月1日より、平成29年度の入園願書を受け付けております。 またご近所に小さいお子さんがいらしっしゃるところはお声掛けいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

 

★誕生会・・・・・・・11/1(火)

★お弁当の日・・・11/4(金)


主な予定

1

29年度入園願書受付 ・ 11月生まれの誕生会

2

合同仏参 ・ エコの日 ・ 避難訓練

3

文化の日(お休みです)

4

秋の遠足 ・ お弁当の日

6

上小まつり(まつぐみ参加)

7

飛行船人形劇観劇

8

いもほり

9

地区研(午前保育)

10

音楽教室(うめ・きく)

14

英語教室(まつ)

17

音楽教室 ・ 実習生研究保育(まつ)

18

上小1年生との交流会(まつ)

21

実習生研究保育(うめ・きく)

23

勤労感謝の日(お休みです)

24

音楽教室(うめ・きく)

30

シール帳預かり

 

★子育てワンポイントアドバイス★

◎「ごめんなさい」が言える事、親子で「ありがとう」などのいたわりの言葉を交わしましょう。

◎子どもの言葉をよく聞き、認め、励ましましょう。

◎子どもとの会話を楽しみましょう。


カレンダー
« 2016年 10月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
記事の一覧
フィード購読
新着情報検索