新着情報

4月になりました

2017年04月14日

入園・進級おめでとうございます!

色とりどりの花が咲き、蝶々が飛び交う春になりました。新年度を迎え、一万城幼稚園も賑やかになりました。一万城幼稚園では「仲良く精一杯遊ぶこども」「挨拶 返事をするこども」「自分が思っていることを話す子ども」を目標にしています。いろいろな活動や経験を通して楽しく過ごしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

○●子どもの様子です●○


始業式がありました(4/5)

IMG_6160.JPG
IMG_6162.JPG
IMG_6166.JPG IMG_6168.JPG

入園式がありました(4/7)

IMG_6176.JPG
 
IMG_6189.JPG

 新しいお友達を迎え、みんなでお祝いしました♪ あしたから みんなで なかよく あそぼうね♥

IMG_6213.JPG
 
IMG_6204.JPG
 

お庭でいっぱい遊びました

お天気がよくなったので外で、いっぱい遊びました。

IMG_6216.JPG IMG_6217.JPG

○●5月の行事予定●○

曜日 行事予定 備考
のの様の日  

 2

 火

 誕生会(4月生まれ)

 お家の人と一緒にお祝いしようね♥
 3  水  憲法記念日  おやすみ
 4  木  みどりの日  おやすみ
 5  金  こどもの日  おやすみ
 8  月  ののさまの日・英語教室  
 9  火  PTA会長会  
 10  水 園開放の日・地区研  11:30分降園
 11  木  音楽教室(年中・年少)  
 13  土  親子遠足  
 15  月  ののさまの日・英語教室  
 16  火  エコの日・避難訓練  
 18  木  音楽教室  
 19  金  降誕会(ごうたんえ)  しんらんさまの誕生日を祝う会
 22  月  のの様の・体操教室  

 23



誕生会(5月生まれ  お家の人と一緒にお祝いしようね♥
 31  水  図書館見学(年長  

○●子育てワンポイントアドバイス●○

新しい環境の変化で、どの子どもさんも不安でいっぱいです。一日一回は、子どもさんをぎゅっとだきしめてあげましょう!

カレンダー
« 2017年 4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事の一覧
フィード購読
新着情報検索